Read Article

ならここの里キャンプ場(本編)

夏キャンプでスクリーンタープが本領を発揮!

前回の四尾連湖のキャンプはほとんど雨だったので、夏場のキャンプとはいえ、スクリーンタープの壁をスクリーン(メッシュ)にすることができませんでした。

しかし、今回はとてもいい天気(猛暑といってもいいかも)だったので、スクリーンタープを買ってから初めて全面スクリーン(メッシュ)にすることができました。

スクリーン(メッシュ)にしたときの風通しについて

スクリーンタープを買うときに、ちょっと気になっていたのがスクリーン(メッシュ)にしたときの風通しでした。

narakoko3

スクリーン(メッシュ)とはいっても細かい繊維が網状になっているので、オープンタープと違って風通しは少し落ちてしまうんじゃないかというイメージがあったのですが、

風がスクリーン(メッシュ)で遮られているような感じはない

というのが、使ってみた感想です。

narakoko4

外に椅子を置いて座ったあとに、スクリーンタープ内に移動するということを何度か繰り返してみたのですが、自分の感覚では違いがわかりませんでした。

もちろん、人によって感じ方の違いはあると思いますので、自分(私)の使用レポということで参考にしていただければ幸いです。

スクリーンタープ内からの視界について

外からスクリーンタープを見ると、スクリーンは柱のような縦の生地で区切られているので見通しが悪そうに見えます。

narakoko

ところが、中に置いたチェアに座って外を見ると、予想外に視界は良好でした。

narakoko5

思いのほか、スクリーンの区切りの生地が気になりません。圧倒的にスクリーンの面の方が広いからかもしれませんね。

ナチュラムだとスチールペグとパワーハンマーがセットになってます ^^

目次に戻る

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top