Read Article

ならここの里キャンプ場(本編)

朝食はキャベツ丼を作ってみました

昨晩の夕食がパン(マフィン)だったので、朝食はご飯にしました。

メニューはクックパッドに載っていた “キャンプの朝ごはん♪アツアツキャベツ丼♪” です。「キャンプの BBQ のあとによく残るキャベツと限られた調味料で美味しくしちゃう!」料理だそうです ^^;

narakoko1

材料は

  • キャベツ
  • ソーセージ
  • 塩・胡椒
  • バター or マーガリン
  • 焼肉のたれ
  • ご飯

です。確かに、全部キャンプの BBQ で使いそうなものばかりです。すごい!

ソーセージをバターで炒めてから、キャベツを加えて塩・胡椒を振ります。

narakoko2

キャベツがしんなりしたら焼肉のたれを絡めて、ご飯に載せてできあがり。簡単です!

narakoko3

昨日の残りのカット野菜とプチトマト、前回の四尾連湖キャンプで友人に出すつもりだったチキンコンソメ(見てる?>友人 O )を付けて朝食完成です。

ものすごくシンプルな料理なんですが、キャベツの歯ごたえとソーセージのプリプリ感に、焼肉のたれの甘み+ピリッとした塩・胡椒のアクセントがマッチして、予想以上に美味しかったです。びっくり ・・・。

食べ盛りの年代だったら、これだけでご飯を何杯も食べられそうな料理です。

 

 

目次に戻る

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top