Read Article

ならここの里キャンプ場(本編)

つり橋を渡ってサイトに戻り設営の続きです

食堂からの帰りは、来た道を戻らずに原野谷川にかかっている吊り橋を渡るルートを歩いてみました。

ならここの里キャンプ場マップc_1

ならここの湯から少し歩くと、すぐに吊り橋につきました。マップで見るより、かなり近い感じです。

narakoko1

吊り橋を渡ると、もうそこは一般サイトでした。次から温泉に行くには、迷いなくこっちのルートにしたいとおもいます ・・・ 。

narakoko2

お昼も食べて、ちょっと涼むこともできたのでパワー回復。設営の続きです。

narakoko3

テーブル、コット、ミニベンチ、3 段ラック、チェアをセット。

narakoko4

ゴミスタンドを用意するときに、受付で買った専用のゴミ袋のことを思い出しました。

narakoko5

このキャンプ場ではゴミ袋は受付で買ったものを使い*、帰りに分別したゴミを指定の場所に捨てることになっています。

* ゴミ袋は 200 円でした。

荷物の配置も終わって一段落。

narakoko6

夏のソロキャンプなので、荷物も少なくてタープ内はスッキリした感じです。

スクリーンタープの設営と全面スクリーン化で 20 分、荷物の配置で 15 分、今回のサイト設営の時間は合計で 35 分くらいでした。

もうちょっと工夫して、30 分以内の設営を目指したいです。

 

 

 

目次に戻る

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top