Read Article

初秋の藁科川(静岡市)で川遊びキャンプをしてきました

9 月下旬の水はやっぱり冷たかったけど、みんな元気でした ^^

サイト設営が終わって、タープの下で一息入れいていると

「バシャ、バシャ、ザブーン」

という音が聞こえてきました。

warashina

水着に着替えて、9 月下旬の川に入っています。

マジですか … ^^;

ズボンの裾を膝までまくり上げて少し川に入ってみましたが、フツーに 9 月下旬の川の冷たさです w

「冷たくて気持ちいいねー」

と小さな声で言いながら、そっと椅子に戻りました。

タープの下ではテーブルにお菓子が並べられて、川に入っていないみなさんが談笑中です。

warashina2

どなたかが、バゲット + アボガドクリームを用意してくれました。ビールが進みます ^^

warashina3

川で泳いでいた方たちも集まってきて、エネルギー補給?

warashina

上の写真の中央でお菓子を食べている彼と友人の方は、この後、自転車(ロード)で山道をツーリングに出かけました。若いっていいですねー!

今回のキャンプを主催してくださった方です。お孫さんと一緒に上機嫌。

warashina4

「水着を持ってきてねー!」とメールをくれた本人です。

この、のんびりしてる姿を見て、やっぱり本人は泳がないんだなと思っていたのですが …

午後になってから、川遊びで大暴れしてくれました。

 

目次に戻る

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 初めまして。突然すみません。
    このキャンプした場所教えていただけませんか?

    • フイエ(管理人)

      ここは静岡市の富沢というところです。
      国道 362 号線を登っていき、静岡リハビリテーション病院の手前、左手にながの歯科という歯医者さんがあるので、そこを右に曲がって細い道を降りていきます。
      この時期、土・日はバーベキューをやる人が多くて賑わっていて、浅瀬では川遊びもできますが、岩場の右手では決して泳がないようにしてください。
      岩の下に向かう流れがあるため、引き込まれることがありとても危険です。
      そこさえ気をつければ、楽しく過ごすことができると思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top