Read Article

初秋の藁科川(静岡市)で川遊びキャンプをしてきました

みんなで準備してお昼ご飯です

11 時半近くになったところで、お昼ご飯の準備が始まりました。大きな鍋で大量のコーンスープを作ってくれています。

warashina1

粉タイプのコーンスープの素を牛乳で溶き、缶詰のスイートコーンを追加してひたすらかき混ぜます。

粉タイプのものはよくかき混ぜたつもりでも塊が残ったり、忘れた頃にダマが浮いてきたりしがちですが、根気よく混ぜ続けてくれたので、なめらかでおいしいスープができました。

食材の箱が開かれると、中には大量の食パンとバンズが!

warashina2

お昼ご飯は、コーンスープ + ハンバーガーでした。挟むハンバーグが大きい@@

warashina3

シンプルですが、21 人分となるとかなりの調理量になります。

warashina4

しかし少し経つと、いつの間にか流れ作業のラインが出来上がり、次々にハンバーガーが出来上がるようになりました。さすがです。

warashina5

ハンバーガー作りで気づいたことを少し振り返ると

  • バンズは片面を軽く火(今回は炭火でした)で炙った方がおいしくなる
  • 挟むハンバーグはなるべく大きい方がいい
  • みんなで作ると楽しい(ハンバーガー作りとは関係ないですね w )

バンズだけでなく、たぶんパン全般だと思いますが、軽く炙ると食感が大きく変わっておいしくなります。

大きいハンバーグを挟んだ方がいいというのは、食べ応えがあるので 1 人 1 個作れば済むからです。

今回は 21 人 = 21 個でしたが、普通サイズとか小さめのハンバーガーだと 30 〜 40 個くらい必要になるかもしれません。

warashina6

最近は大人数で食事をする機会があまりないので、とても貴重な時間だったりします。

warashina8

いつも思うのですが、外で食べる食事って本当においしいです。

キャンプに行く頻度が高くなってくると、毎回食事が進んでしまい、なんだか太ってしまいそうでちょっと怖いです w

 

 

目次に戻る

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top