Read Article

秋の道志の森キャンプ場に行ってきました

朝食はアジの干物と焼きおにぎり+夕食の焼忘れ食材です

前回のキャンプでは

ベーコンエッグ  + バゲット + チキンスープ + サラダ + コーヒー

という “モーニング” を準備しておいたところ、友人から

「米が食べたい」

と言われてしまい、チキンスープをみそ汁、バゲットをさとうのごはんに変更しました。

そんな経験から、今回は最初から和食にしました。

  • 焼きおにぎり
  • アジの干物
  • みそ汁
  • 緑茶

これに昨晩の夕食で作り忘れた

  • 海老の炭火焼き
  • 鶏の一口炭火焼き

を加えることにしました。朝から食べ過ぎかも。

ほとんどが焼き物なので、炭火でどんどん焼いていきます。

まずは、海老とアジの干物。海老は塩・胡椒を振りました。

doushi76

続いて、焼きおにぎりと鶏。

doushi77

鶏は塩・胡椒を振って焼き上がりにレモン汁、焼きおにぎりは醤油で味付けして、お好みでバターを載せます。

みそ汁とお茶を写し忘れましたが、とりあえず朝食の完成です。

doushi78

漬け物や野菜がないので、彩りがあまりよくないですね^^;

すべて焼きたてなのでおいしかったのですが、アジの干物・海老・鶏の味が濃かったので、焼きおにぎりの醤油は振らずに、そのまま焼いた方がよかったかもしれないと思いました。

今回の朝食の準備で、ふと思ったこと。

朝食は焼くだけでできるようなものにしておくとすごく楽

テーブルに皿を並べておき、焼けたら載せるだけというシンプルな作り方だったので、本当に手間がかかりませんでした。

朝のスケジュールがきつくなりそうなときは、「焼いて完成」というメニューを考えておくと助かると思います。

 

 

ナチュラムで探すときはこちらです。

目次に戻る

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top