Read Article

黒川キャンプ場に行ってきました

寒さも厳しくなる 2 月上旬、静岡市清水区の山間部にある「黒川キャンプ場」に行ってきました。

富士山周辺と違って雪も降らないし、寒いと言ってもそれほど冷え込まないだろうと思っていたのですが

ものすご〜く冷え込みました ^^;

夕方の 16 時ころには外気温で 5 ℃くらいはあったのですが、20 時には 1.7 ℃になり、0 時にはついに氷点下。

そして、早朝 5 時に目が覚めた時には -6.2 ℃ ・・・

かなり寒いと思っていた最初の「ふもとっぱらキャンプ場」でも -2 ℃ くらいだったので、正直驚きました。

その後、朝 7 時 30 分で -2.9 ℃、9 時になっても -1.7 ℃ で 0 ℃を超えたのは 10 時過ぎでした w

キャンプ場が斜面の急な山に囲まれているため、日の低い冬場は一日を通してもほとんど陽が当たらないためかもしれません。

しかし、この寒さの中でも思いの外サイトは賑わっていました ^^

予約したときには他に一組も入っていなかったので、真冬だし貸切かな?と思っていたのですが、なんと当日は 9 組もいらっしゃいました(しかも小さなお子さん連れのファミリーキャンパーさんも!)。

寒いけれど凜とした朝の空気の中、あちこちのサイトから朝食の準備の煙や湯気が立ち上がっているのを見ると、みんなキャンプが好きなんだなぁとちょっと嬉しい気分になりました。

毎日少しずつですが、この雰囲気をお伝えできるようにコツコツと記事を書いています。

目標は「暖かくなるまでにアップ!」です ^^;

その他のお知らせ

Return Top