Read Article

秋の十里木キャンプ場は本当に黄葉の世界でした

朝食は豚汁(ポトフ改)と焼きおにぎり

サイトに戻って、早速朝食の準備を始めます。

昨日のポトフの残りにチューブの味噌を入れて、しばらく温めれば豚汁の完成 !ポトフも豚汁も基本的な発想は同じかも w

jurigi1

クーラーボックスに入れておいた、お焦げご飯のおにぎりを炭火で焼きます。醤油を塗って両面を焼いたところでバターを一欠片のせて溶かしました。

jurigi2

おにぎりの形をもう少し何とかできなかったのか?と自分にツッコミを入れながら焼きました。

豚汁焼きおにぎりセットの出来上がり!簡単です(手抜きとも言います)^^

jurigi3

ここで七味唐辛子を持ってこなかったことに気づきます。

アヒージョを作った時に用意した鷹の爪があったので、刻んで入れようと思ったのですが、さすがに刺激が強すぎると思ってやめておきました。

日が昇ってもすぐには気温が上がらず、少し寒かったのですが、豚汁と焼きおにぎりで体が温まりました。

涼しい季節や寒い冬のキャンプでは、前日の夕食の残りを利用した朝食にすると手間が少なく、かなりの時短ができます^^

 

 

ナチュラムで探すときはこちらです。

 

 

目次に戻る

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top
Warning: getimagesize(/home/go-mypace/fun-to-camp.net/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/img/json-ld/nologo.png): failed to open stream: No such file or directory in /home/go-mypace/fun-to-camp.net/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/functions.php on line 958