Read Article

初秋の藁科川(静岡市)で川遊びキャンプをしてきました

eyecatch

セミたちの鳴き声が絶好調な 8 月の半ば、もうずっとお世話になっている美容室の先生から「9 月下旬に藁科川(静岡市)にキャンプしにいかない?」とメールをいただきました。

送られてきたメールには水着で岩場から川に飛び込む人たちの写真が数枚添付されていたのですが、真夏に見たせいか「気持ちよさそうだなぁ」くらいに思っていました。

そして、出発 1 週間前に集合場所や持ち物についての連絡メールが来ました。

「各自、飲むものと水着を持ってきてねー ♪ 」

えっ、水着? もう 9 月下旬になるし、まさかね ^^

と思い、水着は持たずに出発しました。

目次

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 初めまして。突然すみません。
    このキャンプした場所教えていただけませんか?

    • フイエ(管理人)

      ここは静岡市の富沢というところです。
      国道 362 号線を登っていき、静岡リハビリテーション病院の手前、左手にながの歯科という歯医者さんがあるので、そこを右に曲がって細い道を降りていきます。
      この時期、土・日はバーベキューをやる人が多くて賑わっていて、浅瀬では川遊びもできますが、岩場の右手では決して泳がないようにしてください。
      岩の下に向かう流れがあるため、引き込まれることがありとても危険です。
      そこさえ気をつければ、楽しく過ごすことができると思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top

Warning: getimagesize(/home/go-mypace/fun-to-camp.net/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/img/json-ld/nologo.png): failed to open stream: No such file or directory in /home/go-mypace/fun-to-camp.net/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/functions.php on line 958