Read Article

初秋の藁科川(静岡市)で川遊びキャンプをしてきました

みなさん意外と早起きです

6 時半に起床、外に出てみるとうっすらと朝もやがかかった川がきれいでした。

warashina1

もう、何人かの方が起きていらっしゃいました。昨日、相当遅かったのはずなのに元気です。

warashina2

川には朝一番で釣りをされる方が!

warashina3

声をかけさせていただこうと思ったのですが、魚が逃げてしまうかなと思い、しばし見学 … 。

結局、最後までお話しすることができず、いつの間にかポイントを移動されていました。

 

少しすると、起きる方が増えてきました。

warashina4

レジャーテーブルやマージャン卓の様子、昨晩の宴の跡ですねぇ。

warashina5

実は夜中に雨が降って少し心配だったのですが、朝には無事晴れてホッとしました。

 

目次に戻る

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 初めまして。突然すみません。
    このキャンプした場所教えていただけませんか?

    • フイエ(管理人)

      ここは静岡市の富沢というところです。
      国道 362 号線を登っていき、静岡リハビリテーション病院の手前、左手にながの歯科という歯医者さんがあるので、そこを右に曲がって細い道を降りていきます。
      この時期、土・日はバーベキューをやる人が多くて賑わっていて、浅瀬では川遊びもできますが、岩場の右手では決して泳がないようにしてください。
      岩の下に向かう流れがあるため、引き込まれることがありとても危険です。
      そこさえ気をつければ、楽しく過ごすことができると思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top