Read Article

裾野市 十里木キャンプ場(標高 1030m の凜とした空気が気持ちいいキャンプ場でした)

裾野市 十里木キャンプ場

静岡県裾野市の十里木高源にある、市営(裾野市役所)キャンプ場です。

 

Google Map で十里木キャンプ場の住所を指定して表示すると、なぜか “ぐりんぱ・富士山 2 合目の遊園地” の駐車場内になってしまいます。

ですので、裾野市役所の案内ページにある Google Map の場所を航空写真表示モードに切り替えて、キャンプ場が確認できた位置を案内します(上のマップ)。

利用方法 利用希望日の 10 日前までに裾野市生涯学習課へ連絡
TEL:055-992-3800  FAX:055-992-4047
開場期間 5 月 1 日 〜 10 月 31 日
チェックイン 正午 〜
使用料 1 日 1 人 1,020 円(裾野市民の方は 510 円)
その他
  • 区画サイト
  • 直火禁止(管理人さんに伺いました)
  • ゴミはすべて持ち帰り
  • オートキャンプ場でありませんが、サイト横まで車で行けるので荷物の積み降ろしは楽です。荷物を降ろしたら駐車場に車を駐めに戻ります。

キャンプ場マップ

十里木キャンプ場(マーク用)

施設の概要*1

施設 数量
避難棟 289.8㎡ 1 棟
テントサイト 35
営火場(つどいの広場) 1 カ所
炊事棟(水道 36・かまど 36) 3 棟
トイレ棟(水洗・男女別) 1 棟
四阿*2(バーベキュー棟) 2 棟
テーブル・イス 18
駐車場( 2 カ所) 50 台
掲揚ポール 3 本
管理棟 1 棟

*1 十里木キャンプ場のパンフレット( 2015/08 版)より
*2 四阿 ・・・「あずまや」、「しあ」と読むそうです ^^;

サイト横まで車で行けるのは本当に助かります。

リヤカーやネコ(一輪車)で荷物を運ぶのも「キャンプに来たぞ!」という気持ちになるので楽しいのですが、年齢のせいか 2 往復以上になると体がついてこなくなるのでとてもありがたいですw

このキャンプ場は区画サイト式なのですが、区画によって広さがかなり違うので早めにチェックインすれば、設営サイズに合ったところを見つけられるかもしれません。

目次に戻る

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top