Read Article

裾野市 十里木キャンプ場(標高 1030m の凜とした空気が気持ちいいキャンプ場でした)

区画サイト A

最後の区画サイト A に向かいます。

下の写真は、区画サイト B と D の端から見たところです。

jurigi16

↑ マップ上の位置(クリックで開きます)
十里木キャンプ場(マーク用)_1

区画サイト E の半分もそうでしたが、木立の中のサイトは空がよく見える他のサイトとは雰囲気(空気感?)がまったく違って感じられます。

jurigi19-2

↑ マップ上の位置(クリックで開きます)
十里木キャンプ場(マーク用)_1

ちょっと見にくいですが、ここは 11 番のようです。でも、すべての区画にこのような表示があるわけではないので、位置を示すおおよその目安として考えた方がいいかもしれません。

jurigi20

受付時、管理人さんに「 11 番のあたりに設営しようと思ってます。」みたいな感じでお願いすると、伝わりやすいかもしれないです。

この区画サイト A は区画によってかなり広いところがあるので、オープンタープや大きめの 2 ルームテントの設営に向いていると思います(その反面、狭い区画もありますが … ^^; )。

jurigi21

↑ マップ上の位置(クリックで開きます)
十里木キャンプ場(マーク用)_1

縦に長い区画で、途中から木立のない場所になります。

jurigi22

↑ マップ上の位置(クリックで開きます)
十里木キャンプ場(マーク用)_1

区画サイト A の突き当たりに奥へと続く道がありますが、昔ここにはアスレチックコースが設営されていたそうです。

jurigi24

↑ マップ上の位置(クリックで開きます)
十里木キャンプ場(マーク用)_1

しかし、施設の老朽化などで数年前に撤去されたとのことでした。

見ることができなくてちょっと残念でしたが、全て木材でできていたそうなので、雨と霧が多いこのキャンプ場では施設への負担が大きかったのかもしれません。

目次に戻る

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top