Read Article

裾野市 十里木キャンプ場(標高 1030m の凜とした空気が気持ちいいキャンプ場でした)

少し道に迷いましたがなんとか到着

静岡市街を出発したときは青空だったのですが、現地に近づくにつれてどんどん曇り空になってきました。

十里木1

国道 469 号に入る頃には普通の雨に ・・・ やはり台風 15 号の影響が少し残っていそうです。

十里木2

いつもナビのお世話になりながらキャンプ場に向かうのですが、今回はなぜか違うところにたどり着いてしまいました。

十里木キャンプ場の付近はかなり広大な別荘地があって、ナビが示していたところは、その別荘地内のどなたかの建物でした。

jurigi

iPhone で Google Map のナビに切り替えて走っても、やはり違うところに連れて行かれそうになり、しばらくこの周辺をさまよっていました。

途中でナビ(車載、Google Map )はあきらめて、国道 469 号に戻って十里木ドライブインというところに車を停め、十里木キャンプ場の管理人さんに電話でルートを教えていただき再出発。

国道 469 号は正しかったのですが、別荘地よりさらに東(静岡側から)に進み、富士サファリパークの入り口を越えて少し進むと変形の交差点になります。

その交差点を左折してしばらく進んだところ、やっと十里木キャンプ場の案内板が見えました。

jurigi

そのまま少し走ると “南富士エバーグリーンライン” という道に入ります( Google Map では “富士山スカイライン” になっています)。

十里木4

注意深く道路の両側を確認しながら進んでいると、ようやく入り口の案内板がありました。

jurigi2

晴れから曇り、そして雨へと天気が悪くなり、信頼していたナビには見知らぬ別荘地に連れて行かれる ・・・

だんだん心細くなり、キャンプ場にたどり着けるんだろうかとちょっと不安な気持ちになってただけに、この案内板を見つけたときは本当に嬉しくてホッとしました。

目次に戻る

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top