Read Article

裾野市 十里木キャンプ場(標高 1030m の凜とした空気が気持ちいいキャンプ場でした)

小雨の中、管理人さんと新タープ( REVO タープ L )の話をしながら設営

今回のキャンプでは、初めて「オープンタープ + テント」というスタイルに挑戦してみます。

たくさんのキャンパーさんのブログを参考にさせていただき(情報発信ありがとうございます)、選んだのがユニフレームの REVO タープ L です。

revo_タープ_1

5 人でゆったりというタープなので 2 区画借りて設営しようと思い、管理人さんに相談して管理棟そばの広めの場所に決めました。

jurigi1

実際にタープを地面に広げてみると

大きい ・・・

2 区画どころか、3 区画は必要です ^^;

jurigi2

設営を初めて片方のメインポールを立てたころ、雨の設営で大丈夫?と管理人さんが様子を見に来てくれました。

jurigi31

小雨は降っていましたが、風がほとんどなかったので設営途中のタープが煽られることもなく、無事に 2 本目のメインポールも立てることができました。

jurigi41

両サイドの張り綱とサイドポールを立てて完成です。

jurigi5

初めてのオープンタープ設営でしたが、Youtube で公開されている UNIFRAME 公式の設営と撤収の動画を参考にしたところ、スムースに進めることができました。

UNIFRAME さん、ありがとー。

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top