Read Article

秋の十里木キャンプ場は本当に黄葉の世界でした

ソロキャンプの夕食後の過ごし方

夕食の片付けが終わった 21 時頃になると、さらに気温が下がって 11℃ くらいになりました。

ホットウイスキーをつくり、焚き火台に薪を追加して、火を眺めながらゆったりと今日のキャンプのことを振り返ろうと思ったのですが …

jurigi1

設営の段取りはこうしたほうがよかったかも?とか、テーブルやイス、荷物の配置がいまひとつ使いにくかったなぁ!とか、次から次へと気になることが浮かんできてしました。

早速パソコンを取り出して、メモを開始!

jurigi2

そのあとにキャンプ日記(この記事です)のアウトラインをちょっと考えたりして、キャンプ場の秋の夜をしみじみと感じよう計画?とは違う方向に進んでいきました。

さらに、スマホで 4G( au )の電波が受信できたので、ずっとプレイしているオンラインゲームに接続して畑に水と肥料を撒いたりしていました。

jurigi3

途中でハッと我にかえり、

大自然の中に来て何をやっているんだ?

と思いましたが、いつもは部屋の中で遊んでいるゲームの横に焚き火がある!というミスマッチもなんだか楽しく感じてそのままプレイ。

アウトドアで食べる食事がおいしいように、アウトドアでプレイするゲームも楽しい!

うん、かなり無理がありますね w

 

 

 

 

ナチュラムで探すときはこちらです。

目次に戻る

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top