Read Article

ならここの里キャンプ場(本編)

ちょっと休んで気温が上がる前に撤収です

朝 8 時ごろにスクリーンタープの様子を見てみると、外側に夜露の水滴がところどころ残っていたのでリヤキャノピーを跳ね上げて乾燥させることにしました。

narakoko

乾燥のために、サイドを巻き上げてスクリーン(メッシュ)にすることはできなかったのですが、リヤキャノピーを上げると、風がスクリーンタープの縦方向に通り抜けるようになったので、だいぶ涼しくなりました。

それにしても、たまたまですが木陰の下に設営して本当によかったと思います。

夏のキャンプはできるだけ日陰になる場所を探して設営する

のが大事だということが身をもってわかりました ^^;

9 時過ぎになるとスクリーンタープがすっかり乾燥したので、本格的に暑くなる前の帰宅を目指して、大急ぎで撤収を開始(チェックアウトの時間も迫っていたのですが ・・・)しました。

ソロキャンプで荷物もすくなかったため、9 時 30 分には車への積み込みが完了。

右隣のファミリーキャンプの方と、左側にサイトを展開していたカブスカウトの引率の方に挨拶をして撤収しました。

目次に戻る

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top