Read Article

ならここの里キャンプ場(本編)

木陰にスクリーンタープを張ってから昼食を食べに行きました

本格的に暑くならないうちに、まずはスクリーンタープを設営しました。

narakoko1

設営時間は張り綱を張るまでが 15 分、内幕を巻き上げて全面スクリーンにするのに 5 分、合計 20 分くらいでした。

いつもなら、設営後の昼食は手間のかからない BBQ(焼くだけなので ^^; )にするのですが、下見という重要な任務があるため、”ならここの湯” にある食堂を利用してみます。

散歩も兼ねて、車で来た道を “ならここの湯” まで歩いて戻ります。

narakoko2

原野谷川から水を引いて作ったのかな?と思われる小川で、子供たちが遊んでいました。こういう景色を見ると、ほのぼのします ^^

“ならここの湯” につきました。きれいな建物です。

narakoko3

キャンプ場全体から見ると、下のマップの位置になります。

ならここの里キャンプ場マップc_2

食堂のメニューです。安くもなく、高くもなくといったところでしょうか。ミックス定食とコロッケカレーは、ちょっとお得かも。

narakoko

記事を書いていて気づいたのですが、”カツソバ” って何でしょう???まさか、そばの上にカツがのってるとか ・・・ 気になります。

食堂の入り口です。右奥に見えるのが食券販売機で、ここで買ってから中の食堂の受付で注文します。

narakoko5

食堂に入って右側にカウンター席(上の写真)、正面に座敷席(下の写真)があります。今回は 1 人だったので、カウンター席に座りました。

narakoko6

外が猛暑だったので、”ひやしとろろそば” にしました。

730 円という値段の割りにはちょっと少ないように見えますが、とろろがのっているせいか、食べ終わる頃にはちょうどいい量かなと思いました。

narakoko7

基本はセルフサービスで、お水やお茶、お手ふきなどは自分で取りに行き、食べ終わったら食器を返却します。

narakoko8

建物内はエアコンが完璧に効いていて、外から入ってくると天国のように思えました ^^

温泉から出た後に涼むところなので、低めの温度設定になっているのだと思いますが、日中の暑さが厳しすぎるときは、ここで食事をするのもいいかもしれません。

目次に戻る

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top