Read Article

ならここの里キャンプ場(本編)

隣でカブスカウトの元気な声が聞こえていました

トイレとシャワーの見学(?)のあと、サイトに向かうとテントが少し増えていて、なんだか賑やかになっていました。

narakoko

撤収のときに引率の方と少しお話しさせていただいたのですが、2 泊 3 日でカブスカウトのキャンプに来ているとのことでした。

narakoko2

“カブスカウト” のことは全然知らなかったので、引率の方にうかがったところ、ボーイスカウトの一歩手前のものなんだそうです。

カブスカウト

ボーイスカウトの中で小学校2年生の9月から小学校5年生までの少年少女を対象として活動する部門。

家庭や近隣社会での生活指導及び組や隊の活動に参加することによって、よい社会人としての基本を修得し、ボーイスカウトへの上進を目指す。

Hatena Keyword カブスカウト より

ボーイスカウトの 1 つ前のグループ(部門?)ってあったんですね!

すぐ隣にサイトを設営されていたので、子供たちがはしゃぐ声や楽しそうな雰囲気がよく伝わってきました。

子供の頃、夏休みにみんなでキャンプに行ったときのワクワク感が思い出されて、懐かしい気持ちで一杯になりました。

目次に戻る

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top