Read Article

裾野市 十里木キャンプ場(標高 1030m の凜とした空気が気持ちいいキャンプ場でした)

区画サイト C(今回の自サイト設営区画)

今回サイトを設営した場所は、区画サイト C になります。

jurigi17

↑ マップ上の位置(クリックで開きます)
十里木キャンプ場(マーク用)_1

この区画は水平に整地されていて、雨が降っても水たまりができませんでした。

不思議に思って管理人さんにうかがってみると、「整地するときに水がたまらないような土を入れたんだよ」とおっしゃっていました。

そういえば、昨日雨が降ったにもかかわらず、散策中にほとんど(まったくかも)水たまりを見ることはありませんでした … 実はすごいキャンプ場かも ^^;

あと、ボーイスカウトで利用するような大型のキャンプのときに、本部のテントがよく設営される区画だそうです。

他の区画サイトのほぼ中央にあり、管理棟・炊事場・トイレも近いのでキャンプの運営管理に向いている区画なのかもしれません。

炊事場( 2 つ目)

区画サイト C と道を挟んですぐに炊事場があります。

jurigi18

↑ マップ上の位置(クリックで開きます)
十里木キャンプ場(マーク用)_1b

本当に近くて、水一杯でも気軽に汲みに行けるので、今回のキャンプではウォータータンクを使いませんでした。

 

散策を始めて40 分、陽も少し高くなって雲が途切れ始め、青空の部分が増えてきました ^^

jurigi

撤収までにタープとテントが乾いてくれることを祈りつつ、散策を続けます。

目次に戻る

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top