Read Article

裾野市 十里木キャンプ場(標高 1030m の凜とした空気が気持ちいいキャンプ場でした)

管理棟への道も少し迷いました ・・・

キャンプ場の入り口を入ってしばらく進むと、さらに案内板があります。

jurigi1

静かに降る雨で、鮮やかな緑に映えている木々の間をゆっくり走っていると、気持ちが落ちついてきて、さっきまでの心細さはすっかり消えていました。

jurigi2

すぐに駐車場が見えてきました。

jurigi3

仕切り線などはなく、丸い広場のような駐車場です。パンフレットをみると 30 台駐車できるようです。

jurigi4

駐車場に車を駐めて、管理棟を探します。下の写真の建物は管理棟ではなさそうです。

jurigi5

少し進むと管理棟への案内板があったのですが矢印が ???

jurigi6

一瞬、管理棟が 2 つある?なんて思ったのですが、どっちへ進んでも管理棟に行けるってことかなと思い直して、とりあえず右側のルートを選んでみました。

すると、また案内板が w

jurigi1

きっと、もう 1 つくらい案内板があるかな?なんて思っていたのですが、この矢印をちょっと進んだところに管理棟がありました。

jurigi2

受付をしていただいているときに、管理人さんと世間話で盛り上がって 15 分くらい管理棟に長居してしまいました。

このキャンプ場では 3 人の管理人さんが交代で管理棟に常駐して、夕方戸締まりをして帰るのではなく、ここに泊まっているそうです。

ですので、少し到着が遅れてしまっても受付はしていただけるようです。

とはいえ、あまり遅い時間の設営は他のキャンパーさんへの影響もありますので、十分な配慮が必要だと思います。

平日ということもあり、本日の利用者は自分を含めて 2 組 ・・・ でした。

目次に戻る

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top