Read Article

秋の十里木キャンプ場は本当に黄葉の世界でした

薪を買うためにトムグリーンさんによったらおもしろい薪ストーブがありました

今回もトムグリーン(富士宮店)さんに寄って、薪を購入しました。

jurigi1

5 ヶ月ぶりにお店に入ったら、店内のディスプレイが大きく変わっていました。

今までは店内を仕切る壁の裏側に展示してあったチェーンソー関係の商品が表側にまわっています。

jurigi3

GO OUT JAMBOREE 2015 の出店でチェーンソーアートが広まったのかも。

 

飾っておくだけでも絵になりそうなケトルや、どっしりとしたダッチオーブンがきれいに並んでいます。

jurigi4

これは以前から展示してあるおなじみの薪ストーブ。いつか、こんなのが置ける家に住みたいです。

jurigi7

ふと右側に目を向けると、見たことのない窓構成の薪ストーブが!

jurigi8

店員さんに聞いてみると、上段が薪をくべるところで、下段がクッキングオーブンになっているそうです。

上段の燃焼熱だけで十分に料理ができるとのことでした。大きいピザが一度に何枚か焼けそうですね^^

 

広葉樹の薪を 2 束購入( 600 円/束)して、車に積み込みました。

jurigi9

お店の方のお話では、広葉樹の場合は 1 束でだいたい 2 時間くらいが目安とのことなので、秋は 2 束、真冬の場合は 3 〜 4 束くらいあるといいかもしれません。

目次に戻る

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top
Warning: getimagesize(/home/go-mypace/fun-to-camp.net/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/img/json-ld/nologo.png): failed to open stream: No such file or directory in /home/go-mypace/fun-to-camp.net/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/functions.php on line 958