木陰にスクリーンタープを張ってから昼食を食べに行きました
本格的に暑くならないうちに、まずはスクリーンタープを設営しました。
設営時間は張り綱を張るまでが 15 分、内幕を巻き上げて全面スクリーンにするのに 5 分、合計 20 分くらいでした。
いつもなら、設営後の昼食は手間のかからない BBQ(焼くだけなので ^^; )にするのですが、下見という重要な任務があるため、”ならここの湯” にある食堂を利用してみます。
散歩も兼ねて、車で来た道を “ならここの湯” まで歩いて戻ります。
原野谷川から水を引いて作ったのかな?と思われる小川で、子供たちが遊んでいました。こういう景色を見ると、ほのぼのします ^^
“ならここの湯” につきました。きれいな建物です。
キャンプ場全体から見ると、下のマップの位置になります。
食堂のメニューです。安くもなく、高くもなくといったところでしょうか。ミックス定食とコロッケカレーは、ちょっとお得かも。
記事を書いていて気づいたのですが、”カツソバ” って何でしょう???まさか、そばの上にカツがのってるとか ・・・ 気になります。
食堂の入り口です。右奥に見えるのが食券販売機で、ここで買ってから中の食堂の受付で注文します。
食堂に入って右側にカウンター席(上の写真)、正面に座敷席(下の写真)があります。今回は 1 人だったので、カウンター席に座りました。
外が猛暑だったので、”ひやしとろろそば” にしました。
730 円という値段の割りにはちょっと少ないように見えますが、とろろがのっているせいか、食べ終わる頃にはちょうどいい量かなと思いました。
基本はセルフサービスで、お水やお茶、お手ふきなどは自分で取りに行き、食べ終わったら食器を返却します。
建物内はエアコンが完璧に効いていて、外から入ってくると天国のように思えました ^^
温泉から出た後に涼むところなので、低めの温度設定になっているのだと思いますが、日中の暑さが厳しすぎるときは、ここで食事をするのもいいかもしれません。
LEAVE A REPLY