Read Article

秋の道志の森キャンプ場に行ってきました

まとめ

道志の森キャンプ場は公式 Web サイトに

キャンプサイトは、道志川の支流、三ヶ頼川沿い約2kmに渡って広がり、林の中・川沿い・平坦な砂地・見晴らしの良い場所等、好みにあった様々なキャンプ生活を楽しむことが出来ます。

道志の森キャンプ場ウェブサイト より

と記載されているとおりのキャンプ場なのですが、サイトエリアごとの施設に特徴がありましたので、キャンプ日記のまとめとして書いておこうと思います。

実際にキャンプ場を散策してみると、下記 1 〜 3 といった特徴がありました。

  1. 高台の平坦なサイトエリアは、きれいなトイレや炊事場があり、携帯の電波*も入りやすい
  2. 山の途中にある広めのサイトエリアは、簡易トイレと簡素な水場がある(携帯の電波*は未確認です、すいません)
  3. 山の中の小川沿いにあるサイトエリア(広さは 1 〜 2 サイト分)は、近くに簡易トイレはあるが水はウォータータンク等で持っていく必要があり、携帯の電波*はほとんど入らない

* 携帯の電波は au で確認しました。

施設の充実度や快適さでみると

1 > 2 > 3

自然をより感じたいときは

3 > 2 > 1

になります。

道志の森キャンプ場はキャンプに行く目的やメンバー、またはその時の気分によって、いろいろなタイプのサイトエリアを選択できる珍しいキャンプ場だと思いました。

 

今回サイトを設営した小川沿いのサイト(上の分類だと 3 になります)に、雪の降る季節に来てみたいと思いましたが ・・・

Web で調べたところ、今の車(日産 Note 2WD)ではスタッドレスでも無理そうでした。

また、新緑の時期に来られたらいいなと思います^^

目次に戻る

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top