Read Article

秋の道志の森キャンプ場に行ってきました

薪探しでちょっとバタバタしました

管理棟でも薪が買えなかったので、もう一度先ほどの薪屋さんに行ってみたのですが、やっぱり留守でした。

道志の森キャンプ場29

大きめな声で「すいませーん!」と言ってみたのですが、やっぱりいらっしゃらないみたいです。

道志の森キャンプ場31

束になっている薪が積んであるのですが、買えません;;

道志の森キャンプ場30

しばらくの間、野生のイノシシ(多分)を見ながら待っていたのですが ・・・

道志の森キャンプ場32

戻られる気配がなかったので、道志みち(国道413号線)まで出て、薪を売っている店を探しに行くことにしました。

薪を探して “道の駅どうし” に行ったのですが ・・・

カーナビで近くの施設を見てみると、近くに道の駅があったので行ってみました。

道志の森キャンプ場33_1

駐車場も広く、平日だったのですがとても賑わっていました。

道志の森キャンプ場34

道志村の案内図です。山を含めるとかなり広いです。

道志の森キャンプ場35

売店を探します。

道志の森キャンプ場36

軒先には大きくて美味しそうな柿が並んでいました。秋ですねー!

道志の森キャンプ場37

建物に入ると、お酒も売っていました。かなり気になったのですが、買ってしまうと、飲み過ぎて朝の散策に行けなくなってしまいそうなのでグッと我慢。

道志の森キャンプ場38

ずいぶん探しても薪が見つからなかったので、店員さんに尋ねたところ

「薪は販売してないんですよー」

とのお言葉 ・・・ 。

そこで、近くで薪を売っているところがないか尋ねると、道志みちを 3㎞ ほど登ったところに Y ショップがあり、そこで売っているかもしれないと教えてくれました。

天気予報によると、この日の夜はかなり冷え込むということだったので薪なしはきついと思い、道の駅を出て Y ショップを探しに出発しました。

道志の森キャンプ場39

道の駅を出て、教えてもらったとおりに 3㎞(ほんとに 3㎞ でびっくり)ほど登ると Y ショップがあり、お店の軒下に薪が積まれているのを発見!

ここでは 1 束 350 円で売っていました。

夜に冷え込むことを予想して 3 束購入、車に積み込んだんだのですが、薪を持ったときに少し湿気ているような感じがして嫌な予感がしました^^;

まさか、前日の雨が降っているときも軒下に置いたままだったとか ・・・ 。

などといろいろ考えてしまったのですが、とりあえず薪が確保できてよかったと思い直してサイトに戻りました。

目次に戻る

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top