Read Article

ならここの里キャンプ場(区画サイトを散策してきました)

夕食のあと温泉で “しばちゃんちのジャージー牛乳” をグイッと一飲み!

区画サイトの散策から帰って、一息。

narakoko_

9 月とはいえ、まだ夏の日差しの強さが残っていたので、戻った時には喉がカラカラでビールが美味しかったです ^^

昼食が簡単だったのと長い距離を歩いたせいか

「お腹すいたね 〜」

という奥様のお言葉が …

温泉の混雑が予想されたので、早めに夕食をとってお風呂に行こうということになり、いつもの手順で炭を熾しました。

narakoko2

炭を熾している間に、奥様が BBQ の準備をしてくれています。

narakoko3

準備の合間にモッツァレラチーズ、ミニトマト、バジルでオードブルも作ってくれました。

narakoko4

一人だと、炭が熾たらすぐに肉を焼き始めてしまいますが、女性がいるとこの辺りが変わってきますね。奥様に感謝です。

大人 2 人なので、のんびりとした BBQ です。

食べ盛りの姪っ子がいたら、かなり賑やかになっていたかも w

narakoko5

焼肉だけでなく、厚切りベーコンも焼いてみました。

narakoko6

茹でたアスパラガスを添えたら、ビールにぴったりでした ^^

 

夕食を早めに済ませることができたので、 18 時前に温泉へ出発!

ならここの里キャンプ場マップ(カラー)_1

昼間のサイト散策でファミリーキャンプ・グループキャンプ、ソロキャンプ・バンガローとたくさんの方がいらっしゃるのがわかっていたので、混む前に!と思っていました。

しかし …

温泉は予想をはるかにうわまる大盛況 ^^;

更衣室のロッカーはかろうじて空いていたのですが、人が多いために脱衣スペースを探してロッカーまで収納しに行くといった状態でした。

お風呂の方は内風呂と外風呂(露天風呂)にうまく人が分散していたので、あまり混んでいる感じはせず、ゆっくり入ることができました。

ほんの少しですが、前回きた時のキャンプ日記に温泉について書いたので参考になれば幸いです。

ならここの里キャンプ場(本編) 混まないうちに温泉に行きます

温泉を出たあとは … 牛乳ですよね!

narakoko73c

ということで、キャンプ場の案内にも載っている

「しばちゃんちのジャージー牛乳」

を飲むことになりました。

narakoko8

売店の窓口でお金を払い、牛乳のキャップを開けると

narakoko9

すごーく懐かしい蓋が待っていました。

子供のころ、がんばって蓋を集めて工作をした気がします(年代がわかってしまいますね)。

指で開けてもいいのですが、冷蔵庫の横に蓋外し(かっこよく言うとオープナー)があったので、ブスッと一刺し。

narakoko10

カパッと外れます。

narakoko11

奥様も満足そうです。よかった、よかったー。

narakoko12

夏のキャンプは日中に汗をかきがちなので、温泉との組み合わせは最高かもしれません。

そして、湯上りの牛乳も ^^

 

 

 

 

 

ナチュラムで探すときはこちらです。

目次に戻る

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top