Read Article

ならここの里キャンプ場(区画サイトを散策してきました)

受付到着 〜 設営 〜 昼食

キャンプ場には、お昼過ぎに到着して受付を済ませました。

ならここの里キャンプ場の受付は、建物が新しくてきれいなうえに売店やいろいろなインフォメーションが充実しているためか、うちの奥様は熱心に情報収集していました。

narakoko1

ならここの湯にある食堂で昼食を食べようと思っていたのですが、先にできるだけ涼しい場所に設営したいと思い、まずはフリーサイトへ向かいました。

narakoko2

↑ マップ上の位置(クリックで開きます)
ならここの里キャンプ場マップ(カラー)_1

幸運なことに、前回の下見で快適に過ごすことができた木立の下のスペースが空いていました。

早速設営を始めたところ、奥様が作業中の自分を撮影してくれました(ときどき、「プッ」という笑い?も聞こえてましたが … )。

narakoko3

当初は「オープンタープ + テント」を考えていたのですが、9 月初旬だと夜(就寝時)は暑いかもしれないと思い、スクリーンタープ内にコットを置いて寝ることにしました。

そんなわけで、オープンタープとスクリーンタープを設営中 … まだカメラを向けられることに慣れていないので、動きが変です w

narakoko4

2 つのタープを張るのに約 40 分、荷物を車から降ろして配置するのに約 20 分、合計で 1 時間くらいでした。

narakoko5

区画サイトだと大区画を借りるサイズですね … 一般サイト(フリーサイト)でよかったです。

昼食は、ならここの湯にある食堂で食べようと思っていたのですが、「ここで作ればいいよ!」という話になったので簡単にできるパスタにしました(前回の下見はいったい … )。

narakoko6

パスタを茹でている時にふと気づくと、タッパに入った茹で落花生が!

narakoko7

ビールのおつまみかと思ったのですが、奥様用のオードブルだったようです。

前回の十里木キャンプでも使った、混ぜるだけの明太子パスタが完成!って、もう食べてますね(すでにタッパは空です w )。

narakoko8

簡単な昼食でしたが、二人で食べるとソロとは違った楽しさがありました。もし姪っ子が来て三人だったら、さらに賑やかになっていたと思います ^^

ナチュラムだとスチールペグとパワーハンマーがセットになってます ^^

 

目次に戻る

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top