Read Article

ならここの里キャンプ場(区画サイトを散策してきました)

帰りに寄った「道の駅 掛川」の賑わいに圧倒されました

せっかく掛川まで来ているので、道の駅に寄っていかない?ということになり、ナビで調べたところ 30 分くらいで到着できそうだったので行ってみることに。

こういう発想は男同士とかソロで来ていると、まず出てきません。さすが奥様。

ということで「道の駅 掛川」に到着したのですが

narakoko1

予想外に大きな道の駅でした … 。

施設のマップを見ると、駐車場が何箇所もあります。

narakoko2

そして、その駐車場もついたときには満車で、少し待ってようやく駐めることができました。

入ってみると大勢の人で賑わっていて、新鮮な野菜がお手頃価格(むしろ安いかも)で並べられており、種類も豊富です。

ならここの里キャンプ場2(野菜)

なんと、このとれたての新鮮キャベツが一玉 170 円です。

yasai-kyabetu

キャンプに行く前に、ここで野菜の買出しをするといいかもしれないですね。

生肉はありませんが、ベーコンなどの加工肉は豊富です。

ならここの里キャンプ場2(お肉)

乾物、手作りスイーツ、各種梅干し。

ならここの里キャンプ場2(いろいろ)

静岡名産のクラウンメロンが売っていました。

meron

4,000 円くらいなのでそんなに高くはないですね。

でも、網目が不揃いのものや盛り上がっていないものを探せば、味は変わらずに半額くらいで買えると思います(以前、掛川駅の「これっしか処」で売っていました)。

しらすなどの天日干し食品もあります。

ならここの里キャンプ場2(魚)

豆菓子、それから掛川なので名物の子育て飴もありました。

ならここの里キャンプ場2(お菓子)

この「焼津発 かつお節 ポテトチップス」は、うちの奥様オススメの一品。付属のかつお節を袋に入れてシェイクして食べると、ポテトチップスなのにフワッとかつおの風味が感じられます。

okasi-katuo-chips

ならここの湯でお風呂上りに飲んだ「しばちゃんちのジャージー牛乳」もありました ^^

ならここの里キャンプ場2(しばちゃん)

お茶処掛川の美味しいお茶が楽しめるコーナーもあります。

ocha

この他にもレストランや喫茶コーナー、遠州そばが食べられるお店など、食事に関しても充実していました。

館内を廻っていると美味しそうなものをどんどん発見してしまい、ついつい買いたくなってしまいます。

しかし、ぐっと数品に絞った買い物をして、無事?帰宅の途につきました(かつお節 ポテトチップスはもちろん買いました w )。

目次に戻る

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top